2010年10月5日火曜日

チャネリングは自己変革とセット

チャネリングを受けてみようと思われる動機は様々だと思いますが、軽い遊びの気持ちで受けると(勿論真面目な気持ちで受けても)、ケースによっては痛いところや盲点を突かれたと感じショックを受けることもあるかも知れません。私も時々セルフチャネリングでそういうことがあります。
何故かと言うとチャネリングは自己変革、自己成長を促すメッセージが送られてくることが多いからなんですね。

例えば、「今の貴方では素晴らしい相手が現われても、自分が幸せになれない理由ばかり挙げてしまう。もっと自分を愛しなさい」と天使が言ってきたとします。

どうして天使はこんな事を言ってきたのでしょうか!? それは、あなたに幸せになってもらいたいからですね。
でも、人によっては天使に叱られたと思ったり、自分は幸せになれないんだと早合点してしまうかも知れません。
この言葉にショックを受けて落ち込むか、或いは自分を不幸せにしている思いこみを捨て、自己価値を高める努力をし始めるかで、未来はパートナーシップだけでなく、人生の他の側面までも大きく変わっていくでしょう。

天使の言葉がひっかからない場合は、従う必要はありません。でも、確かにそうだなと思った場合、何もせずに幸せになろうと思うのは、どこか不自然ではないでしょうか!? 天使はサポートやアドバイスはしますが、あなたの人生の主導権を奪ったりはしません。
チャネリングを受ける時、シリアスな気持ちで受ける必要はないんですが、前もって「自分は精神的成長を望んでいるか」という事を一度考えてみるといいでしょう。

恐れも自己憐憫も、捨てると決めた瞬間にサッと手放せてしまう人もいます。そういう人は、もう手放せるタイミングに来ていたのだと思います。

逆に「わかるけど、でもどうやって・・・」と立ち止まってしまう人も多いでしょう。そのプロセスは一朝一夕とは行かないだろうから、その気持ちもとても良くわかります。
ではどうするか。最初にきた直感に従い、一歩一歩、あなたのペースで行くしかないんです。自分の心の声によく耳を澄まし、自分を不幸せにしている声と、本当の望みの声をよく聞き、自分が今一番悩んでいる事柄の(仕事や結婚など)大元の改革に取り組んでいく必要が出てきます。
どんなに恐くても。でも、それが喜びの道でないはずがありません。