2010年10月19日火曜日

もっと自分を愛してごらん

キム・マクミランの『もっと自分を愛してごらん』を初めて読んだのは、今から8年くらい前、アロマテラピーの学校に通っていた時に先生に薦められたのがきっかけでした。

「もっと自分を愛してごらん」という言葉が繰り返されるマクミランの詩を、最近になってまた急に読みたくなったのですが、手元に既に本は無く、Amazonでも絶版。でもネットで探せばどこかに紹介されているのではないかと思い、検索したら、ありました。

キム・マクミランの祈り

何年も前に読んだ時も、良い詩だなとは思いましたが、改めて読むと今のほうが私の心に深く響くものがありました。当時は、この詩をまだ観念的に理解していた部分があったのだと思います。

今はしみじみ「ほんとうにその通りだな」と感じる。そして、「もっと自分を愛すると、こんな風に変わるんだよ」と伝えているこの詩は、「こんな風に自分自身や自分の人生を見つめると、もっと自分を愛せるようになるよ」ということも、教えてくれているんだなぁ・・と思いました。
irise(イリゼ)HP エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想