2010年12月19日日曜日

17日遠隔ヒーリングの感想&言葉の力について

17日の遠隔ヒーリングに参加してくださった皆様、ありがとうございました。今回は忘年会シーズンの金曜日夜だったせいか(しかも22時という大人には♪早い時間だったし)、参加してくださった方は比較的少なめの数だったように思います。なので、より共通の濃いテーマがあったかも知れませんね。

最初、ミカエルがオーラの浄化、光の掃除機でバキューミングしていくのですが、そこでミカエルが「言霊(ことだま)」という言葉を私に送ってきました。オーラ層には、他人から影響を受けて留まってしまったネガティブなエネルギー、言霊などがついていることがあります。また、自分が日頃発している言葉なども当然、オーラに影響を与えます。
外と内、両方の面で、言葉の持つ影響力にもっと注意する必要があるということですね。
チャクラのヒーリングをしている時も、やはり第五チャクラ(喉のチャクラ)と第三チャクラに特別なものを感じました。

外から受けるネガティブな言葉から自分を守る時、最初はなるべく避けるのが一番だとは思います。
でも瞑想を続けていくと、かつては矢のように自分に刺さっていた批判や攻撃の言葉も、じめじめと自分を侵食していた誰かの悲観的な言葉も、だんだん目の前に色のついたボールがあるようにしか感じられなくなります。

自分は影響を受けない。そうすれば、避ける必要もなく、影響も結局は投影だとわかり、ここまでくると内観もかなり進みます。
ここまでなるにはそれなりに時間がかかるかも知れません。私もまだまだで、その感覚がわかってきたという程度ですが、瞑想は続けるだけの価値はありますね。

それからアファメーション。肯定的な言葉を宣言するものですね。これも最初は、自分の中に否定的なものがいっぱいあるとかえって悲しくなったり、慣れてないとバカバカしくも感じるでしょう。でも続けていけば効果は絶大です。

大天使チャミュエルは、今回初めて呼んでみました。文献や複数のヒーラーさんの書籍を読んでも解釈が今イチはっきりしない大天使なのですが、私が感じたのは光の量が濃いというか(天使は皆光の量は濃いので表現が難しいですが・・)、とても眩しい、若そうな感じでしたね。
大天使オラクルカードでは中性的ですが、私には男性(若い男性)のようなエネルギーだと感じました。彼にもチャクラ浄化と最後のオーラシールドには参加してもらいました。

チャミュエルは人間関係の調和、心の平和、ソウルメイトも含めたあらゆる探し物に導く大天使と言われています。チャミュエルの影響が出てくるかも知れないですね。
irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント