2010年9月21日火曜日

瞑想で変わったこと・学んだこと

6月~8月にかけてエンジェル瞑想を学び、その後、Skype瞑想会を開催したり毎日の中でたくさん瞑想をすることで、私は大きく変わったと思います。
以前から瞑想の大切さに気づいてはいましたが、本当に大事なんだな~と最近はますます思っています。

エンジェル瞑想はビジュアライゼーション型の瞑想ですが、イメージの世界で描いたものは現実を変えるという、ビジュアライゼーションの法則プラス、天使たちからメッセージを受け取ることで、 更に深い部分での気づきや変容も促されます。

またエンジェル瞑想はイメージ紡ぎの面白さがあるので、慣れてくるとインナーチャイルドまで喜びだすと思うのです。子供の頃はイメージの世界で凄く遊んでいたものですよね。

エンジェル瞑想を続けることで、私のサードアイは飛躍的に活性化し、チャネリングしやすくなりました。 今まで、オラクルカードなしでメッセージを受け取るのは自分には難しい、出来てもトランスに近い瞑想状態に入らないと無理だと思っていましたが、瞑想の静かで幸福な感覚に身を委ねる時間を継続的に持つと、4つのクレアのような微細なものをパッとキャッチしていく力も強まります。また、「意図することが現実を作っている」ということも、感覚としてよくわかってくるようになります。

「瞑想すると寝てしまう」と言う方は多く、私も誘導瞑想のCDなど聴きながらだとほぼ80%途中で寝てしまいますが、まずはそれでもいいと思います。深いリラックスを楽しめば。目が覚めた時に答えがやってくることもあるし。


優れたティーチャーは皆アファメーションと瞑想は薦めていますよね。スピリチャルな成長ってこういう超地味な積み重ねも凄く大事なんだと思います。