2010年9月17日金曜日

さあ、やってみて!

天使のWSやレッスンの殆どは、いきなり受講者をペアにさせてチャネリングさせたりカードリーディングをさせたり、誘導瞑想を通して天使からメッセージを受け取らせたり・・・という進め方をすることが殆どだと思います。
大体の説明をしたら、「さあ、やってみましょう。やってみて!」という感じですね。

私は何かコレっというものを見つけると、自分でも呆れるほどの探究心+完璧主義+厳格さを発揮してしまうところがあります。
インプット&アウトプットで言うと、延々インプット(勉強)し続けてしまい、
なかなか満足しない、納得しないので、アウトプットに関しては時期を延ばす&恐怖を抱きやすいのです。
でも、あるヒーラーさんに言われたのですが、私のインナーチャイルドは本来「弾けていて遊び心がある」のだそう。確かに、上のような修験者のようなやり方は根っから自分に合っているとは長年思えませんでした。こうなってしまうのは、恐れの部分も大きいと感じていたのです。

なので「アウトプットしないと進めない」天使とのワークは、私のこの窮屈なパターンを解放するのに大きく貢献してくれました。ハートが安心すると天使と繋がりやすいので、天使系のティーチャーは暖かい励ましと受容の姿勢を持っています。人は安心出来る場では、安心して表現していけるんですね。

そしてアウトプットしてこそ、次に何をインプットすればいいのかがわかるんだな~ということも実感しています。