2010年11月9日火曜日

タンブラー

タンブラーと言っても飲み物を入れるアレじゃなくて、Tumblrというブログサービスで、今までブログやHPに使ってきた天使などの絵をスクラップすることにしました。

イリゼのTumblr→
Arts & Angels

あんまり何がなんだかわからず使っていますが(そのうち覚えます・・しかしfacebookは今のところ完全に投げ出してますが・・)、驚いたのはとにかく軽い! 普通、ブログに画像をたくさんupすると「重~っ;」となってあちこちが白いままになったりしますが、Tumblrだと1ページにかなり大きな画像をupしても比較的早いスピードでサクッと表示されるのですね。
機能もとてもシンプルで、この軽さとシンプルさ・・まるで5年くらい前に初めてエキサイトブログを使った時のような感覚でした(今ではエキブロも機能が増えて広告も出るようになった)。

しかもアーカイブで正にスクラップブックで見るように一度にupした画像を見れるのも感激。これでPCにたまった画像を整理。また徐々にupして、絵のタイトルが分かるものはそれも追記していきたいと思います。
Bloggerもですが、このTumblrもやっぱりベーシックレイアウトのセンスがいいです。
irise(イリゼ)HP エンジェルチャネリングセッション、エンジェル瞑想、あなたと天使との繋がりを強めるレッスン、エンジェルウィングス・アチューンメント