2010年11月7日日曜日

あれこれ振り返る

今、個人レッスンのための構成とレジュメを考えているところなんですが、自然と「何が私と天使との繋がりを特に強めたかな。どんなことが、特に有効だったっけ・・」と、自分のこれまでの道のりを振り返って、記憶をさかのぼっています。

「天使との繋がりを強めたい!」と強く思っていた頃の自分と、そのことに自信を持てるようになった今の自分の大きな違いは、まず瞑想の時にすばやくリラックスし、かつ集中する力がついたこと、「こうでなくてはいけない」「こういうのはイヤだ」という、思いこみやこだわりがかなり外れたこと、ちゃんと受けとっているんだと実感出来る体験を何度も繰り返したこと、自分なりの対話のスタイルを確立したこと・・などが挙げられます。


私の場合は振り返ると、WSや個人レッスンを受けたりしながら何だかんだで1年くらいかかっているようです。そして今も探求の道は続いています。
スピリチャルな存在との繋がりに関して、私は憧れと同時に疑いや抵抗もとても強かったので、時間がかかりました。


でも私にとって時間がかかったことは良かったです。その間に色々なことを考えることが出来、自分を省みる時間が持てたから。

またエネルギーが開き始める時は非常に不安定になりやすく、その最良の対策は運動であると確信しています。身体が健康になり、筋肉をつけて重くするとフワフワを防ぎ、流れる気の量が増えるのです。ルートチャクラが活性化されないと、どうもひ弱な感じです。

運動で酸素をたくさん取り入れてリラックスするあの感覚をしっかり覚えることも有効だし、思考や内省も凄く大事ですが、同じくらい肉体からのアプローチも大切ですね。
irise(イリゼ)HP エンジェルチャネリング、あなたと天使との繋がりを強めるレッスン、エンジェルウィングス・アチューンメント、エンジェル瞑想会