2011年3月10日木曜日

ABH(米国催眠療法協会)認定ヒプノセラピストになりました

・・・と書くとなんだか凄いんですが、ABHの認定というのは、アロマテラピーの世界で言うと「アロマテラピーアドバイザー(アロマ環境協会)」くらいの資格だと捉えていただくといいかな~と思います。アロマテラピーの勉強をしている人にしかわからない例えですが、わかる人には絶妙な例えだと思うので・・。

アロマテラピーアドバイザーの資格だけでは、アロマセラピストとして活動するには圧倒的に知識・技量不足であるように、この資格だけでの催眠療法は、良識ある方なら行えないはず。NGH(全米催眠士協会)で更に学ぶ、或いはきちんと学ばれたヒプノセラピストさんのもとで、プロフェッショナルコースを受けるなどしているはずです。

行えるのはせいぜい暗示療法(行動修正など)ですが、特にヒプノセラピストを目指している訳ではない私にとっては、このベーシックコースで催眠に関する基礎的なことを学ぶだけでも、十分公私共にプラスになりました。学んだことなど、またこの場で書いていきたいな~と思っています。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント