2011年2月18日金曜日

想像の力

想像力を使ってイメージ瞑想をしていったり、そのなかで高次の存在と出会ってメッセージを受け取ったりすることは、最初のうちは「これでいいのかな」と思う人もいると思います。私もそうでした。

でも、こういう気持ちは繰り返し練習していくことで徐々に薄れていくと思います。それは、マインドから離れていけるようになるからです。マインドから離れて受け取れるようになると、受け取ったものにより強い確信が持てるようになります。
また自分自身や他の人のリーディングをたくさん行うなかで、「ちゃんと受け取れているんだ」と思える体験を積み重ねていくと、自信がついていきます。それから現実にちゃんと変化が起きてくる、現実に影響を与えることを実感する体験をする。こうなってくると、たとえ疑いのサイクルにきても深いところでは存在に確信が持てるようになるのです。

イメージ型の瞑想を行う時は、想像力の翼を思いきり広げてみてください。空想好きで、かつ受容性の高い人は、あっという間にサイキックを開いていかれます。と言うより、「もしかしてこういう事なのかなーと思っていたけれど、やっぱりこういうことだったのですね」という感じで、レッスンは確認作業に近いものになっていきます。

自分の未来を想像する時も、「現実はこうなのに・・」という気持ちから離れ、思う存分自由にイメージしてみてください。それはサードアイを活性化します。狭い視野はサードアイの働きを弱めます。全てのチャクラは影響しあっているので、下部チャクラとのバランスもとりながら活性化していくととても良い変化が起きてくると思います。

今日は満月。満月はテンションの高低が激しくなる日ですが、獅子座の満月は「なりたい自分」を思いきり描いてみるのには最高の日ですよ。

irise(イリゼ) あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント