2012年6月30日土曜日

問題からより高い答えをみつける 『人生を変える波動の法則』より

ペニー・ピアース『人生を変える波動の法則』という本の第八章「より高い答えと選択と計画を見つける」より一部要約。

「問題」とはあなたの意識を止めるものではなく、あなたの意識を新しいものに向けるきっかけになるものである。人生は必要に応じて必要なものが現れ、常に良き方向へとあなたを運んでいる。

「問題」とは、必要なことにあなたの注意を向けさせようとしているのである。問題のある状況を変えようとして戦略や行動を探すかわりに、その状況をじっくり味わって、魂は自分に何を気づかせようとしているのか味わってみること。

「問題」は単にあなたの魂から来る導きであり、“方向を変える必要がある”ということを示すものである。
いくつもの問題が同時に起こる時は、どれにも共通の一つのテーマがあるはずだ。

新しい次元を楽しむかわりに問題に焦点を当てるのは、人間の愚かさの一つ。

「問題」を長引かせてしまう振る舞い
・それが「悪い」状況であると決めつけてしまう
・言葉でそれを本当だと宣言し、望んでいない状況を固定化する
・最終的な答えを急いでみつけようとして、先走りする
・魂の意図と合致しない問題を抱えこんでいる

「問題」が変化するとき
・魂の意図を探す(今、宇宙からどんなメッセージが来ている?)
・今の状況を自然のターニングポイント、選択の時、または導きや啓示の前触れであると捉えてみる。
・問題を質問の形にし、より深い洞察を得る
・魂の波動と同調すれば最善の解決法が呈示されると信じることによって、流れを保ち続けること。

一つ一つの問題と向き合う時、魂が何を意図しているか探してみる。魂はあなたが体験から学ぶために、様々な状況を作り出す。
この部分に新たな意識で取り組む時が来ている、新しい学びや成長のチャンスである、次の局面に来ていますよ…というメッセージが宇宙から来ているだけ。

大事なのは、立ち止まらずに(状況を「悪い」と決めつけ、流れを止めずに)今の状況を自然のターニングポイント、選択の時、または導きや啓示の前触れであると捉え、流れを止めずにいることである。

正しい決断や最善の答えとはどのようなものか!?
正しい決断は「深いやすらぎ」を伴っているものだ。より良い解決法はしばしば一つ上のレベルのものであり、より広い意識に支えられている。その答えは美しく、同時にいくつもの問題を解決する。びっくりするほど素敵な答えなのだ。

そしてあなたのアイデア、ビジョン、解決法はあらゆる人のための計画の一部であり、常に進化している。あなたの選択は他の人々に影響し、彼らの選択も、あなたに影響する。あなたの選択がある時まではうまく行っていても、その選択や計画にこだわりすぎると、物事が膠着し失望することになるかも知れない。

人生はあなたが必要とするものをもたらすために完璧に働いている。未来をコントロールするのは時間のむだ。流れを止めず、問題はあなたの魂からのメッセージであり、問題解決はただ「生きること」。そのたびに深いやすらぎを伴う、最善の選択を柔軟に変化しつつ行っていくことが大切なのだ。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、リーディングセッション(エンジェル&ミディアムシップ)、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント