2012年6月25日月曜日

直感、知識、経験

11月に行うレッスン修了生のための「ブラッシュアップワークショップin東京」の準備のためなのか5月21から始まった怒涛の天体イベントの影響なのか、最近の私は俄然知識欲が上がってきて、精神世界の本でも、今まであまり読まなかった系統のものなども読んでいます。

エンジェルが私達にメッセージを送ってくる時、彼らは「耳元ではっきり」話しかけてくる訳ではなく、象徴的なビジョンや、色、想念、シンプルな言葉を、4つのクレアで彼らのメッセージとして、送ってくることがよくあります。
レッスンでサポートしていると、人によってはここで立ち止まってしまう方もいるようです。何のことかわからないから、先に進まなくなってしまうのですね。

この状態から脱していくには、まず、何を意味しているのかわからなくても受け取ったものは書き留めておくこと。
そして、天使は「あなたが受け取れない形でメッセージを送ってくることはない」と言われていることを、思い出すこと。あなたが彼らのメッセージを受け取れないのでは、彼らも困ってしまうでしょうからね。

だからわからない時は、「それはどういう意味?」「もっと別の形でわかりやすく伝えてくれませんか?」「私がその意味がわかるように導いてください」などと聞いてみる・お願いしていくことが大切です。

そして、自分の直感を信じていくこと。まさかと思うものでも、自分の想像・自分でメッセージを作ったような気がしても、最初のうちはリハビリだと思って、正確さよりも感じたり思ったりしたことに心を開いていく気持ちで、それを書き留めたり、直感にしたがってみること。瞑想を続けること。瞑想を続けることで、マインドが鎮まり確信のある直感が入ってきやすくなります。

そしてスピリチュアルなことや、色や、古代文明、世界の宗教などのシンボルマークやお守りなどのデザイン、絵画のアトリビュート、植物(かつてどのような意味を持って使われていたかなど)などの知識をストックしていくこと。自分が関心を持ったところから、入っていけばいいと思います。
彼らは、あなたとのスムーズなコミュニケーションや理解を促すために、必要な知識をインストールしてもらうよう、必要な本を読ませたりWSに参加するよう導くこともあります。

これらのことを続け、コツコツと経験を積み重ねていくと、コミュニケーションは一層スムーズになっていくと思います。最終的には、知識より直感が大切ではあるけれど、たくさん知識があれば、それも引き出しとなり幅が広がります。

直感、知識、経験。この3つを磨くことは、天使との繋がりだけでなく全てにおいて大切なことかも知れませんね。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、リーディングセッション(エンジェル&ミディアムシップ)、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント