2011年4月27日水曜日

落ち着かないと贈り物は受け取れない

ドラマや映画を観ていると、関係がおかしくなっているカップルのどちらかが、関係を修復しようと相手にプレゼントを用意しているのだけれどすれ違いが続いて、結局タイミングを逃してしまって遂に関係は修復不可能に・・なんて展開がよくありますね。

現実でもあなたが誰かに何かをプレゼントしようとした時、相手がいつも忙しそうにしていたら、なかなか渡せませんよね。でも現実だったらそこまでのドラマはなく、いずれ渡せるタイミングがくるでしょう。

その時、一番の問題は相手が「本当にそこにいるか」どうかであることに気づきます。一緒にいても相手の頭の中がストレスで落ち着いてない&上の空だったりしたら、プレゼントは渡しにくいものです。なぜなら、相手がそこにいないみたいだし、そして実際、本当にはそこにいないのだから(肉体があるだけ!)。渡しにくいのは、ちゃんと心で受け取ってくれないのでは・・という不安も感じるからですね。

実際、あなたがもし「受け取る側」だった場合、心ここにあらずでは贈り物をもらっても、そこにある意味をきちんと汲めなかったり、自分が欲しいものに執着して感謝できないかも知れません。或いはせっかく用意された贈り物をもらう前に、どこかに忙しなく立ち去ってしまうかも知れません。

だから頭の中のゴチャゴチャを鎮め、起きたことや先のことではなく「今に感謝」できるように変わっていくことは、とても大切ですね。贈り物は、必ずしも誰かから渡されるとは限らない。直感や、タイミングを掴む力かも知れないし、あなたの念願が天から贈られる時も、落ち着いてゆったりとしていなければ、ちゃんと受け取れないのです。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント