2010年8月19日木曜日

エンジェル瞑想のこと

今月からSkypeのグループ通話機能を使ってエンジェル瞑想会を行っています。
エンジェル瞑想は、想像力を使ってイメージを追っていくビジュアライゼーション型の瞑想で、イメージを紡ぐ誘導瞑想を通して天使たちと出会ったり、メッセージを受け取ったりしていきます。

ファシリテーターの私は、どんな瞑想にするか・どの大天使と繋がるかをインスピレーションで決め、後は何も考えず、頭に浮かんだ絵を追っていくという形で誘導していきます。なので毎回違う内容になるのですが、それは、その時エンジェルの導きで集まった人達とファシリテーターの私にとって、必要な内容になっていくのです。
しっかりしたテキストがある訳ではないので、私にとっても毎回どんな内容になるか未知な部分があり、やってみると結構奥が深いなぁ・・・面白いなぁ・・・と感じます。自分ひとりでやると何となくワンパターンになりがちなんですが、瞑想会という形でシェアしあうと新鮮なアイデアやビジョンが降りてくるので私にも良い刺激になります。

エンジェル瞑想は、日常生活の数十分を、ちょっとだけ非日常の時間にしてみる体験です。でも続けているうちに現実が変わる、日常生活の中での天使との結びつきが強まる、インスピレーションで彼らのメッセージを受け取っていく力がとても強くなっていくように思います。実際に行ってみると、思っていた以上にエンジェル瞑想にはパワーがあると感じています。

今後も月に2~3回のペースで行っていこうと思っていますので、タイミングが合えば是非参加してみてくださいね。
また、今募集している
エンジェルチャネリングは、8月日時の予約受付は終了しました。9月3,4日は空いておりますので、セッションを希望される方で9月3、4日で都合が合う方は、どうぞよろしくお願いいたします。