2012年5月9日水曜日

ドリーンのラジオ

こちらのブログでも何度か書いていますし、ご存知の方も多いと思いますがドリーンさんはHay House Radioで自分の番組「Angel Therapy」を持っていらっしゃいます。

この番組、なんと2005年から続いていて、海外の仕事で自宅のラグナ・ビーチやハワイを離れる時以外は、ほぼ毎週何年もドリーンが無料でリスナーの相談に乗ったり、エンジェルやスピリチュアルなことについて話したりしています。

何年も番組を続けているドリーンに感謝の気持ちを伝えたリスナーに対し、「私は皆さんからたくさんの愛をもらっているから、こうやってちょっとでもお返しできることはとても嬉しいこと」と言っていらっしゃいましたが、彼女の声や話し方は他のホスト達より抜群に柔らかくて優しく、際立ってオープンなエネルギーに満ちています。

過去のアーカイブのドリーンの声は、甘いけれどちょっと内に入る感じもあったのに対し、最近の彼女の声は、色々なことを乗り越えたリーダーとしての逞しさと、包み込むような優しさも備えた、とてもいい声になっていると思います。

リスナーの相談にどんな風にアドバイスしているか、リーディングしているかなども凄く勉強になります。彼女は過去摂食障害専門のカウンセラーだったので、食生活に関するアドバイスは凄く多いですよね。ミディアムシップもたまにやっています。

有料の会員になると過去のアーカイブも無料で聞くことが出来、ダウンロードも出来るので、今、私にとって一番スピリチュアルなことの勉強になっているのは、この番組かな~と思います。

英語なのでわからないことも多いですが、それでもドリーンの英語は聞き取りやすい。ウォーキングしながらポッドキャストで聞いたり、一日1回は聞けたら聞こうって思ってます(英語の勉強にもなるかしら…)。