2012年5月10日木曜日

ジェームズ・ヴァン・プラグの本+ミディアムシップについて



ミディアムシップを始めてから、何人かのミディアムの方(ちなみに江原さんもミディアムですよね)の本を読んだのですが、今のところ一番良かったのがアメリカの著名なミディアム、ジェームズ・ヴァン・プラグさんの『もういちど会えたら―最愛の人 天国からのメッセージ』『天国との会話―生と死をつなぐ心の旅』でした。

私のセッションでもすでにミディアムシップを行っていますが、「自分の事が訊きたいので受けるセッションはエンジェルリーディングだけど、ミディアムもど~しても気になる、亡くなった人のこともやけに気になる」という方もいらっしゃると思います。

そういう場合は、とりあえずエンジェルリーディングで申し込まれて、一言その旨添えていただければOKです。気になるのは呼ばれているからかも知れないし…実際そうなのねという事もセッションでありましたし!

もしそうなら、うまくいけばエンジェルリーディングの中で亡くなった方ともお話できると思います。ただ基本的に亡くなった方が話せることは限られているようですし、肉体はなくなっても人間同士のお付き合いのような感覚で誠意を持って、興味本位はおやめくださいね。

本のことに戻ります。ミディアムが亡くなった後に起こることやミディアムシップのなかで起きた出来事を綴った本はたくさんあると思います。ミディアムというのは、人間をみつめていくことになるので、やや厳しい視点を持っている人が多いかなと思いますが、基本的に欧米のミディアムは優しさに満ちている感じがします(実際は色々みたいですけど!)。

特にジェームズのこの2冊は、理性と優しさのバランスが良く、様々な亡くなり方についてや亡くなった後についてきちんと書いてある点がとてもよかったです。どちらも廃刊なんですが、図書館に置いてあることも多いですよ。私は繰り返し読みたい内容だと思ったので古本でゲットしました。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、リーディングセッション(エンジェル&ミディアムシップ)、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント