2011年11月9日水曜日

宇宙で唯一の自分を大切にする

大天使ラファエルは、心身の癒しの大天使として有名ですね。私達のあらゆる依存的な執着を手放すサポートも行ってくれると言われています。エメラルドグリーンのオーラカラーを持ち、男性で同じく偉大なヒーラーであったイエスによく似た優しげな外見で描かれることもあります。ヒーラーや医療従事者にとって、ラファエルはとても身近な存在であると言えるでしょう。

私がラファエルから聞いたことですが、私達人間の様々な依存症的パターン、手放せない変えられないもの、不調をもたらす肉体症状の多くは、愛に関する誤解から発生しているとのことでした。その誤解とは、「私は愛されていない」「私は愛や助けを受け取るに値しない」と思っていることが原因であると。

上のような思いによって、私達はやたらと頑張りすぎたり、奪おうとしたり、周りを見る余裕がなくなったり、失望したり、燃え尽きたり、自分の真意がわからなくなったり、自分の正直な気持ちを認めることが出来なくなったり、誰かの期待や周囲にあわせてしまったりするのかなと思います。そうした心の状態が、肉体的な不調として出てくることは多いでしょう。

「私は助けてもらえないだろう。なぜなら、私は愛や助けを受け取るに値する人間ではないからだ」という思いさえ手放せたら、消えてしまう苦しみはたくさんあるのだと思います。

エンジェル達はメッセージを送ってきますが、それは一種の想念としてやってくることがあります。この想念は、言葉でメッセージをもらわなくても「伝えようとしていることがわかる」ので、受け取ると癒されるのですが、それをあらためて言葉として表そうとすると難しい時もあります。

先日山川亜希子さんの『宇宙で唯一の自分を大切にする方法』という本を読んだのですが、この本はラファエルが私に伝えようとしていたことが文章になって書いてあるな~と思いました。シンプルで読みやすい内容ですが、とても大事で基本になることが書いてあると思います。
自分が愛を受け取るに値する存在であることを受け入れるには、そのために自分の何かを変えようとするのではなく、まず今の自分に「あなたは、このままでいいのよ」と
伝えてあげることなのだと思います。

Affirmation
“私は宇宙にただ一人しかいない、ユニークで大切な存在です
私には、私にしかない優れたところと、魅力と、個性があります”


irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント