2011年11月4日金曜日

私の守護大天使、ガブリエル

大天使が個人の守護大天使となってくれることは勿論あります。私の守護大天使として、最近特に繋がりを強く感じるのがガブリエルです。

ガブリエルは、ミカエルと同じくらいかそれ以上によく知られた大天使ですね。それは何と言っても、マリアに受胎告知をした天使だからです。数多くの、宗教絵画に描かれてきました。


私にとってガブリエルは、とてもグラウンディングした女性エネルギーとして感じられます。ガブリエルが来ていると、そのことがはっきりとわかります。最近はずっと一緒にいるようです(だからとても幸せ感に包まれる)。とてもフェミニンで美しく、優しいですが、どっしりしていて母性的でもあり、時にはその落ち着きがやや男性的な要素として感じられたりもします。髪は巻き毛がかったウェーブ・ロングヘアのように見えます。

この落ち着いたエネルギーが、ドリーンさんには「コッパー(銅色)がかった」色として感じられるのでしょうか。私にはガブリエルの髪の色がこういう、赤みがかった茶色のように見えます。私は以前はガブリエルというと絵画に描かれすぎているのが影響して、天使らしい白のイメージしかわからなかったのですが、最近はコッパーがかっているというのがなんとなく分かります。

ガブリエルに、このブログを読んでくださった方に何か伝えたいことはあるかと聞きましたら、「最も大切なのは、自分を愛すること」だと伝えてきてました。それは具体的には、自分の心が辛くなるようなことはしないことだそうです。自分の心を辛くさせているものから離れると、今自分が生きていることに、もっと愛を見出せるようになると伝えてきました。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント