2011年11月22日火曜日

2012年のカレンダー

※画像はふらんちぇすかさんのサイトからお借りしました。
11月も残りわずかとなってきましたね。今週は週の半ばにお休みがあったりして、ちょっとワクワクしている方も多いのではないでしょうか!? 


この時期になると、のんびり者の私でもさすがに来年の手帳を買わないと予定が書けなくなってきます。実のところ最近はGoogleカレンダーを使っているので、こちらに予定を書き込んでスマートフォンと同期させておけば手帳はいらなかったりするんですが、それでもやっぱり手帳があると安心します(どちらにも書き込んでいるので二度手間になっているだけなんだけど・・・)。

ここ数年、手帳は石井ゆかりさんの星ダイアリーをずっと使っていて、便利なので来年もこれにしようと思ってます。

カレンダーも、この時期になると雑誌の付録なんかについてきたりしますね~。自分の部屋にリヴィングにと、いくつか用意する必要が出てくると思いますが、友人のふらんちぇすかさんwebショップでお手製のカレンダーを販売していらっしゃいますので、ひとつはコレにしようと思っています。上の写真がカレンダーの一部ですが、素敵ですよね。セラピールームなどにもぴったりの雰囲気だと思います。

ふらんちぇすかさんはフォトグラファーで、最近は色彩心理&アートセラピーのWSを開催したりクリスタルボウルの勉強などをされている方なのですが、彼女主催で来年の春、東京で一日WSを行うことになりました! 詳細は来月にでもまた告知できたらと思います。今から皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント