2011年10月25日火曜日

『ア・デンジャラス・メソッド』

映画好きの私は、少し前にデヴィッド・クローネンバーグがフロイトとユング、サビーナ・シュピールラインについての映画を撮っていると小耳にはさんでおりました。しかもフロイトを演じるのが、(私の大好きな)ヴィゴ・モーテンセン、ユングを演じるのが実力派美形俳優として注目を集めているマイケル・ファスビンダー、サビーナ・シュピールラインを演じるのがこれまた私の好きな女優さんのキーラ・ナイトレイと知り、情報が入ってくるのを楽しみにしておりました。

先日ヴェネチア映画祭でお披露目されたこともあり、日本語版の予告編もyou tubeにupされています。


このフロイトとユング・・・「美しすぎるやろ~!!」と心の中で叫んだのは私だけではありますまい(笑)。ヴィゴもマイケルも、造形的には決してフロイトやユングに似ていないのですが、何かそれ風になっているのに感心してしまいます。ヴィゴの鼻は特殊メイクが入っていると聞きましたが、とても自然ですね。

ユングは生涯において一夫多妻に近いほど常に女性がいた人で、夫人も「女性患者は一人残らず夫に恋します」と言っていたほどでした。この映画も予告編を見ると、ユングとフロイトというよりユング、ユング夫人、サビーナの三角関係が中心に描かれているのでしょうか。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント