2011年10月20日木曜日

楽しく続けること

レッスンを行っていて皆さんから受ける質問のなかで特に多いのは、「本当にこれは天使からのメッセージでしょうか!? 私の想像ではないでしょうか」という思い(疑いというほど強くないにしても、戸惑いに近い感覚かな)と、瞑想に関すること、それからなかにはアファメーションに抵抗を感じられる方もいらっしゃいますね。

私自身、決してスピリチュアル優等生ではなかったので、これらのことに関して全て葛藤と試行錯誤を繰り返してきましたし、こうした思いはとてもよくわかります。また、「これはメッセージというより、私自身が作ったものではないか!?」と疑うことは、程度の差こそあれほぼ全員が抱く、体験することではないかと思います。

私の試行錯誤の結論としては、「想像でもいいからとにかく続けていくこと。続けていくうちに確信を抱けるような体験をするから、それを少しずつ増やしていくこと」。これに尽きます。

続けていくコツは、今を楽しむことです。いきなり高いところを目指してそこばかり見ていると、楽しめなくなります。プロセスのなかで自分に厳しくあたるのか、楽しんでいくのか。そういうところも結構大事だと思います。心の眼でイメージを描くこと、イメージが送られてくることをジャッジするより楽しんでください。心の眼を通してイメージに触れ続けることが、サードアイを活性化していきます。

また、天使ともっと繋がっていけるようになりたいという思いが、障害を乗り越えていく原動力となります。その思いがあれば、時間がかかっても必ずよき変化へと彼らは導いてくださいます。

続けていくうちに、必ず「ちゃんと受け取れているんだ!」と確信できる体験をするようになります。そして続けることによって、より深い瞑想状態をスムーズに体験できるようになっていきます。疑いは、確信できる体験がまだ少ないことと、深い瞑想状態に入れないことが大きいかなぁとも思います。

瞑想って、確かにちょっとめんどくさく感じることもありますよね。私も今でもめんどくさいな~と感じることがあります。そういうところは肉体を鍛えるトレーニングやエクササイズと一緒だと感じます。

でもハートに送られてくるエンジェルの愛のエネルギーを体験するのは、瞑想を通してが一番素晴らしいと私は思うし、ハッとするようなメッセージを受け取ったり頭の中がスッキリとリセットされる感覚を味わうようになると、ずっと瞑想の時間が持てないほうが、かえってフラストレーションがたまるようになるんです。

古今東西の霊的指導者が瞑想の大切さを説くのはやっぱり理由があると思います。クレアをクリアに(笑)していくためにも、瞑想は大切だと思います。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント