2011年5月6日金曜日

ハイアーセルフとビジュアライゼーション

ブラッシュアップ&知識や体験の補給として、定期的なWSやレッスンなどを受けることはとても大事だと思っています。
今年は1月にヒプノセラピーベーシックWSを受け、そして4月末にマリディアナ万美子さんの個人レッスンを久しぶりに受けましたが、毎回思うのは、学んで吸収するだけでなく「生徒になる体験」をすることが大事なんだな~ということです。
生徒になることでドキドキや不安を思い出し初心に戻れる、とても謙虚な気持ちになれるんですね。

もちろん学ぶことで謎が解けたり新しい知識が増えることも楽しいですし、自分に合うものはもっと学びたいと思うので、それに気づくためにも学ぶことで世界が広がります。

そして学んだら還元していく! ヒプノのWSで学んだ変性意識状態についてや顕在意識&潜在意識のこと、誘導のコツなどに関してなどは、既に個人レッスンのなかで間接的に取り入れていますが、あれこれ練習&研究しているうちに、更に色々なことで納得のいく部分がありました。

例えば自己啓発系の本などで、望みを創造するには「その結果をイメージしなさい」とよく言われています。でもそれは変性意識の中で行われることが大事で(「引き寄せの法則」で言うなら、エイブラハムいうところの「ソース」と周波数を合わせるために・・でしょうか。だから瞑想が大事なんです)、また「がむしゃらに行動してもダメ、延々と考えて行動してもダメ、まず“いい気分”になること」が何故大事なのかも、すごく腑に落ちるようになってきました。

そしてハイアーセルフ。これは万美子さんの個人レッスンで教えてもらったのですが、いままで抱いていたハイアーセルフについての疑問や謎などが解け、ハイアーセルフはなんといっても「自分」ですから(高次の自分、なんでも知ってる=覚えている自分)、自分とは仲良くなったほうがいいなと思いました。

天使とハイアーセルフと仲良くなることはとても大事だと感じます。今、それは本当に必要なこととなってきていると感じます。彼らと繋がっていくことは「スピリチュアルでフワフワ」なことではなく、私達がこの3次元でよりパワフルにスムーズに生きていく助けになるのです。

何故なら彼らはそのために存在しているのだから。彼らは今の自分がとらわれている思いとは違う見方をしていることがよくあります。

そして「私の未来はどうなりますか」と訊くより、自分を信じ宇宙を信じ流れと直感に委ねることが出来るようになるほうが、大事ですよね。
なのでハイアーセルフとビジュアライゼーションのパワーについては、個人レッスンで必ずお伝えしていくことにしました。

既にレッスンを終えられた方には、勉強会を行うメールを送信しています。もし届いていないという方はご連絡くださいね。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント