2010年7月11日日曜日

自己紹介

はじめまして。セッション、講座を中心に活動しているイリゼ(中村 恵子 1971年生まれ 福岡県在住)です。



***(私の歩み)***

20代はデザイナー、映画館勤務、イラストレーターなどの活動していましたが、自分の方向性に確信が持てない状況が続く。

約10年前、心のバランスが肉体に与える様々な影響や、今よりも「自分らしく生きる」ためにはどうすればいいのか・・・という思いから、長年趣味の一つであったアロマテラピーの勉強を本格的に始めるようになる(社団法人 日本アロマ環境協会アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター資格取得)。

しかしアロマセラピストとして活動する機会になかなか恵まれず、また、「どういうテーマや使命を持って自分は生まれてきたのか。何故このパターンを繰り返してしまうのか。何故このような状況にあるのか」・・・という根本的な葛藤の答えはわからない、見えない状態が続いていました。



そうしたなかで、欧米でタロットやアストロロジー(西洋占星術)が、占いではなくユング心理学の視点から語られる自己発見のツールとして積極的に用いられている事を知りました。この2つは子供の頃から好きだったこともあり、2004年頃から改めて本格的な勉強と研究を重ねていきました。この頃から徐々にスピリチャルな事柄も人生に入ってくるようになり、ヒーリングのWSを継続で約2年行いました。



天使やガイドの存在を心から信じるようになったのは、2008年にオークス直美さんからエンジェルリーディングを受け、WSを共同で行ったことがきっかけです。突然、「こういうことか」とわかるようになり、彼らの優しさといつも変わらぬ愛は、私のハートを大きく癒し、また、彼らの理解に触れることは、自分自身とすべてのことに対しての私の視野を拡大させました。

2009年オークス直美さん、マリディアナ万美子さんからエンジェルリーディング、オラクルカードリーディングについて学ぶ(マリディアナ万美子認定オラクルカード・セラピスト)。

学びの過程で瞑想の大切さがわかり、2010年
ゴンザレス万紀子さんのもとでエンジェル瞑想ファシリテーターコースを受講。エンジェル瞑想について学んだ際にカードなしで直接天使からメッセージやビジョンを受け取ることが出来るようになりました。

2011年、顕在意識と潜在意識の関係、変性意識状態について理解することでよりスムーズな誘導瞑想を行いたいという思いから、米国催眠療法協会(ABH)認定ヒプノセラピストとなる。また、エンジェルリーディングを行ううちに亡くなった愛する方からのメッセージも受け取れるようになれたらと思い、Ahavo ravoのHIROMIさんからミディアムシッププロフェッショナルコースを受ける。

***

どうぞ、よろしくお願いいたします。