2013年8月28日水曜日

ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ

ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ [DVD]

長年セッションをしていると、無意識で人が口にしている言葉には、どれだけ力があるか、そのことに敏感にならざるを得なくなってきます。

言葉には凄い力があるんです。何気なく口にする言葉がその人の人格や現実を創ります。

フィクションの世界では、魔法使いが呪文を唱えたり何かの宣言をすると魔法が起こりますよね。
しかしノンフィクションの世界では、言葉の力に無意識・無自覚なまま呪文を唱えたって魔法は起こりません。

本当の意味での魔法使いとは言葉の持つ力を心の底から信じ、その波動=エネルギーを使いこなす技を身に着けた人のことです。
そして実は私達もある特定の言葉、感情にエネルギーを注ぎ続け、それを形にしているのです。

私は長年のセッションの経験から、人生をなかなか変えられない人が決まってよく使う言葉は「でも」「だって」「難しいですね」の3つであると気づきました。

勿論、その人にとって難しい状況があり、私も人間ですから、その気持ちはわかります。でもこの3つの言葉を使うと、どうしても物事は変わらない。そして、自分の人生を変えることは自分にしか出来ないのに、恐れで身がすくんだまま、自分は犠牲者で人生は不公平だという思いに縛られてしまうのです。

言葉の力についてずっと語り続けている人と言えば、ルイーズ・ヘイです。このDVDはルイーズ・ヘイと彼女の出版社であるヘイハウスで本を出している有名な作家たちが、言葉、思考、感情の大切さについて語っているDVDです。

たまたまTSUTAYAにあったのでレンタルして観たら本当に良かったです。「ザ・シークレット」の最初のDVDもでしたが、ある意味、文章よりもダイレクトにメッセージが入ってきます。

言葉の力に敏感でも、時にこういうものに触れてリマインダーすると凄く力になりますね。そして人生を変えたいと思う人は、ここでルイーズ・ヘイやティーチャー達が言っていることがとても参考になると思います。


人気ブログランキングへ

irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座(8月31日までのお申込みはお得になっております!)