2013年8月12日月曜日

「スーパースリープ」


毎日暑いですね( ;´Д`) お盆に入り長期休暇の方も多いと思います。特に外出先だと十分に水が飲めなかったりするので、水分補給と休息を忘れず、皆様くれぐれも熱中症にお気をつけください(熱中症で入院すると結構お金かかるみたいなので、クーラーつけたほうが安上がりかも知れませんよ)。

寝苦しい日が続いていますので、今日は私の安眠グッズをご紹介します。
スーパースリープ:Super Sleep [ヘミシンク]

このCDを購入したのは「ヘミシンクで安眠と言えばまずコレ」みたいなイメージがあったからですが、推奨の使い方(ヘッドフォンで聴きながら、あるいは枕元で小さめに音をかけて眠る)は自分にはしっくりこなくて、専ら寝る1時間くらい前に流し聞き、聴くというほどでもなく、ただなんとなくかけて流しておく使い方が一番気に入っています。

音はうねりのあるホワイトノイズのような感じで、音楽とも言えない、ヘンなものなんですが、1週間ほど聞けない日が続いた後に使ってみて、このCDの良さを実感したことがあります。

最近は薬局で買える睡眠導入剤などもありますが、よほど生活のリズムが狂ったとか、旅先で眠れないとかでない限りは、私はあまり使用したくないですね。
というのも、そうしたものはなんとなくですが時間的には長い睡眠でも、自然な睡眠で得られるアストラル世界との接続がうまく行かない、どこか不自然なまま目が覚める感じがするんです。

なので睡眠時間はしっかりとれていても、何かが欠けている感じで不満が残る。勿論、眠らないことの体力や気力のマイナスのほうが深刻なこともありますから、ケースバイケースだと思いますが、自然なリズムを無視した眠りは、スピリット部分の真の回復・休息まではなさないような感じがします。


ブログランキングに参加してみました!クリックしてください

irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座(8月31日までのお申込みはお得になっております)