2012年11月23日金曜日

「火の女神神殿~サイキック&チャネリング能力開花WS」まとめ書き

WSからだいぶ時間が経ってしまいましたが、ノートに走り書き状態だった内容をやっと清書してまとめ直したので、特に印象的だったものをこちらでもシェアしたいと思います。万美子さん、主催の昇子さん、おつかれさまでした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


・人間のボディは肉体→感情体→精神体→スピリット体の順に構成されている。スピリット体がサイキック能力とチャネリング能力に特に関係し、スピリット体のバランスがうまくとれていれば、自己価値が増し、より自分の人生を信頼できるようになる。何もしなくても自分のハイアーセルフやガイドと繋がっていけるようになる。そしてスピリット体のバランスをとっていくのが火の女神である。


スピリット体のバランスがとれることで、「自分が選ぶことで間違うことはない」と心から信頼できるようになる。信頼は、しよう、しようと思ってもなかなかできるものではない。内なる神、女神、ハイアーセルフと繋がっていくことによって、信頼という確信が持てるようになっていく。


・相手の役に立つメッセージが降りてくると心から信じる、意図することで、素晴らしいチャネリングができるようになる。


・大事なのは、いろんなエゴの思い(私の想像では、たまたまでは、こんなの作りものでは、偽物では…など)がよぎっても無視する、素晴らしいチャネラーになるか並みのチャネラーになるかの違いは、いかにエゴを横に置けるか、それだけ。何故ならエゴの声を横におけないと、そこで成長が止まってしまうから。


・あとはいかに集中できるか。チャネリングは集中が大事で、繋がりたいと思うものにグーーーッと集中していくことが大事。


・どうすればスピリット体を元気にできるか!? 一番シンプルで大切なのは深呼吸。


・金属には持ち主の感情がこもるので、金属からサイコメトリーリーディングするのはやりやすい。クリスタルには妖精がついていることが多い。妖精は大地の女神とセットになっている。かつて自分のガイドだった存在が、今生ペットとして自分のもとにやってくることがある。自分のペットとガイドは繋がっていることも多い。


・スピリチュアルワークでは仕事とプライベートは同じである。3次元の仕事ではこの2つを分けられるが、スピリチュアルな生き方では分けられない。


・私達は完全に恐れを手放すことはできない。分離のヴェールをかぶり、3次元で生きているのだから、ある程度は受け入れるのは共存として大事。敵、敵と思うと辛くなる。人間としての自分を楽しもう。マスター・キラエルは一度だけ人間として転生したことがあり、その時は海賊だった。彼は赤ワインが好きだった。


・身体のケアはとても大事。肉体が光化していく時なので、身体のケアは今後の大事なポイント。


・わからないことは全部上に聞くこと!メッセージが来ないことがメッセージということもあるが、とことん聞いてみるという情熱が大事。


・チャネリングをする利益/魂の成長、目的や役割を果たしていくことができる、生きがいを果たせる、高次元のメッセージを伝えることで、相手の神性が芽生え、人間的には考えられないような力で変化していく。チャネリングすればするほど自分の波動も上がっていく。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


WSというとやっぱりいろんなワークやペアワークをしていくことが中心になりますが、知識のインストール&再確認という点でも貴重な体験ですよね。


実は私はレムリアにあまりピンと来ないし、今回のWSでもその思いはあまり変わらなかったのですが、良いリーディング、高い存在をチャネルしていくという事について、色々学べるものがありました。火の女神は勿論、レムリア時代に自分のガイドだったドラゴンと出会えたことも、本当に嬉しく、楽しかったです。


また、これから自分はどういう姿勢で活動していきたいか、何を学びたいかなどにも、たくさんの感慨とインスピレーションがありました。

「高次元のメッセージを伝えることで、相手の神性が芽生えていく」という言葉はとても深いと思います。


捉え方は人それぞれだと思いますが、もしかしたら、相手の神性を目覚めさせるには、多くの言葉は必要ないのかも知れません。


私達は恐れが強いと、つい「知りたい、知りたい」と思ってしまうけれど、あれこれ語りすぎるほど真実と曖昧さは混じり合い、人はかえって迷い、依存するようになる。
究極のところ、未来は不確かで、絶えず揺れ動くものなのだから。そして、自分の人生の目的は、誰かに言われたから納得できるようなものでもない。

完璧でシンプルで、確かにその人のために語られた力強い言葉があれば、人は癒され、勇気が出て、ただシンプルに、自分と自分の人生を受容できるんじゃないかな。わからなくてもいい、自分の望むように生きよう、自分の人生じゃないか! という気持ちで歩いていけるのかも。


触るもの全てを金に変える「ミダスタッチ」のような、完璧で完全でシンプルな、そしてその人の"脚"を奪わないメッセージを伝えることが出来たら素晴らしいと思うし、心がけていきたいし、そういう存在と繋がっていきたいと改めて思いました。


☆年末年始スペシャルセッションのお知らせはこちらから☆

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント