2012年1月16日月曜日

潜在意識をクリアに

最近ますます、潜在意識の中にある望んでいない考えや信条はクリアにしなくてはと感じています。
気がつくと常にぼんやりと考えたり感じている事、夢や夢うつつに近い状態の時にイメージしたり考えていること、なぜか抜けられないというパターンの中に、自分の潜在意識が何を信条として抱えているか見えてきます。

潜在意識で抱えている不安やネガティブな思い込みは、とてつもなく自分の人生に影響を与えている。そして勿論、それは周囲にも影響を与えている。

このことをもっと実感すべきだと感じていて、私は最近、天使たちに「夢の中で私が手放す必要のある潜在意識の信条を明確にしてください」とお願いして眠っています。そして、それがどんな考えか改めてわかったら、その信条をひっくりかえしたアファメーションをつくり、まず何が出来るかを心の声に聞いていくようにしています。

すこし前までは、人間は潜在意識の信条を手放したり書き換えたりすることに時間がかかっていたように思うのです。でも最近は手放していけるスピードが早くなっていると感じます。もうそれを抱えていることに心底うんざりしている、腹の底から手放したいと思っている人が増えてきていると思うんですね。そうなると早いんです。

勿論、時間がかかるものや取り組みたくても目を背けたい気持ちのほうが強いものもあると思います。そういう時も、まずこれなら手放せそうというものから取り組んでいくといいんじゃないかな。

すると身体の免疫力がupして自然治癒力が高まっていくような感じで、潜在意識の時間がかかるものも、溶けていきやすくなるんじゃないかなと思います。

irise(イリゼ)HP 期間限定:2012年オラクルカードリーディングセッション、個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント