2011年7月20日水曜日

私の携帯メールに関してのお知らせ

昨日、やっと携帯をスマートフォンに機種変更してきました。ちょうど買い替えの時期だったのもありますが、仕事でスカイプを使うので、臨時や緊急時にスカイプをスマートフォンから使えるようになったことが一番嬉しいです。
また今後はスマートフォンが更に一般化するでしょうから、一人で仕事をしている身として「スマホは使ってないんで私分かりません」では話にならないな~とも常々思っておりました。。

とは言えもともとパソコンにもモバイルにも疎いため、何も考えずに機種変更してちょっと困ったことも起きております。まずはこれまで使っていたezweb.ne.jpメールの送受信が9月末まで出来ないことです。私が購入したスマートフォンがezweb対応になるのに秋までかかるらしく、auがお薦めしている臨時対応策も、私が以前使っていた携帯がちょっと珍しい機種だったせいか(!?)、今現在スムーズにいかずezwebメールが読めない状況です。

私はセッション、レッスン、瞑想会などに申し込まれたお客様には、Gmailだけでなく必ず携帯メールのアドレスも緊急時用としてお伝えしています。そのためGmailではなく携帯メールのほうにメールを送ってこられるお客様もいらっしゃるのですが、今携帯メールを送られると、秋まで読めないんです。

なんとかテは無いかと頑張ってみますが(ICカードを抜き取れば済むのかも知れませんが・・Xperiaってもの凄く抜き取りにくい作りとなっておりまして怖い・・)、ひとまず私の携帯メールアドレス宛にはメールを送らないようにお願いいたします。そして、緊急時もGmailのアドレス宛にメールを送ってください。Gmailに送信しても、スマートフォンに着信音が鳴るように設定しましたので大丈夫です。

今現在セッション、レッスン、瞑想会にお申し込みされているお客様には、後ほど改めてメールでご連絡さしあげます。お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルサイキックリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント