2011年6月8日水曜日

毎日を誕生日の気持ちで過ごす

先日、瞑想の中で守護天使とお話したいな~と思って瞑想していたら、何故か大天使ジョフィエルが来て、私に「一日一日を誕生日のような気持ちで、お祝いして過ごしてください」と伝えてきました。

誕生日というのは自分の生まれた日、年に一度の特別な日ですね。皆さん「○歳の誕生日はああだった、○歳の時はこうだった・・」など、自分の誕生日に関しては色々な思い出や記憶が残っているのではないでしょうか。特別な日だし、出来れば良い一日として過ごしたい。素晴らしい誕生日だった歳もあれば、散々だった歳、今日が誕生日だと忘れていた歳もあったかも知れません。

年齢を重ねるにつれ、歳を一つとることに複雑な気持ちを抱くようになるかも知れないけれど、それでも誕生日は新しい歳の始まり、心機一転の気持ちで良い歳にしていこうと思える日です。また、これまでの自分と新しい自分にお祝いする気持ちで過ごそうとも思える日です。

そして年齢を重ねるほど、誰かに幸せにしてもらう誕生日を期待するより、(ちょっと夢がないかもですが)今この日とここにある全てに感謝することが、素晴らしい誕生日を迎える秘訣であることがわかってきます。

生まれた日づけとしての誕生日は年に一回だけれど、私達は毎日新しい一日を迎え、そのたびに少しずつ歳を重ねている。一日一日は全て貴重で素晴らしい日。昨日までの私を大切にし、今日の私、新しい私を祝福の気持ちで迎えてあげる。歳をとることに悲観するのではなく、自分を愛せるような一日を、自分のために過ごしてあげる。

ジョフィエル、さすがね~と感動でいっぱいになってしまいました。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント