2011年6月24日金曜日

シンボリックリーディング初体験

先日「シンボリックリーディング」なるものを初めて受けました。
シンボリックリーディングに関しては、創始者のはるひなたさんのブログを何年か前に知って、以来ブログやTwitterなどでひなたさんの文章をずっと読んできました。

ひなたさんの文章を読む度に、鋭い洞察力や地に足の着いたメッセージに「この人はなんか違うなあ~」と思っていましたが、シンボリックリーディングに関しては「シンボル(象徴)をリーディング(読む)」するのねとはわかりますが(笑)、興味はあるものの具体的にどういうものなのかよくわからないままだったのです。

そんななかネットを通して結構長いお付き合いのMarikoさんから、ひなたさんのシンボリックリーディングを学ぶうちに人生がどんどん変わって、今度アドバンスコースを受けるとメールをいただきました。
スピリチュアルや自己啓発に割にシビアな目を持つ彼女が、それほど変わって夢中になったシンボリックリーディング。私は「モニターを募集する時は是非私も!」と前もって催促しておきました(笑)。そしてMarikoさんがモニターのお誘いメールをくださったのです。

Marikoさんのモニターとして初めて受けたシンボリックリーディング。その感想は「カウンセリングのようでもあり、でももっとスピーディーに今抱えているものの核に何があるか、どうすればいいかにたどり着けるリーディング」だなと感じました。

それは、相談内容をもとに質問者の頭に浮かんできた様々な「シンボル」を解読していくからなのですが、「リーディング」する時に「こういうシンボルが出てきたら、それはこういう意味である」などの、何かの定理にあてはめたりとかそんな単純なことはしないんです。
出てきたシンボルに関してどう思うか、どんな言葉や表現が当てはまるかなどをリーダーが相談者に訊いていると、なんかコアなところが自然とわかってくる感じなのです。そこが凄く良いと思いました。とっても誠実な方法ですよね。

私個人このリーディングを受けていて、私の中にある「知恵とは関係性のなかで身につくものであり、学校などで勉強したものは知恵ではなく知識である。私が欲しいのは知恵である」という思いが、意外なところに結びついていることに気づきハッとさせられました。

このリーディングは、独特なのに答えを自分が引き出すからか、納得度が高いと思います。スピリチュアルも潜在意識も全く知らない&興味ないという男性にも、割に受け入れられると思います。一度やるとかえって男性のほうが夢中になるかもですね。
会社に一人シンボリックリーダーがいるとよさそうです(笑)。どこにも属さない、誰とも似ていない、まさにはるひなたさんの「オリジナル」って感じがするので、興味のある方は一度受けてみられると良いと思います。

MarikoさんにはタロットでBDリーディングまでしてもらいました。どうもありがとうございました。アドバンスコース無事修了されること応援しております~~!!

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント