2013年7月5日金曜日

個人レッスン準備中です

現在お休み中の個人レッスン、再開に向けて準備中です。本当は6月で準備したかったのですが、時間がとれないまま水星逆行に入ってしまいました。
では7月にゆっくり取り組みましょう・・・とあれこれやっているところです。

どんな内容になるか、それはもうちょっと色々集めてまとめてみないとまだはっきりしない感じです。ここのところ学んでいたことも取り入れたいし、6月の西洋占星術講座でUstreamにチャレンジしたので、紹介するメディテーションはUstreamに録音し聞き直せるようにしようかな~と考えたりしています。

そして準備するなかで、いつの間にか自分が忘れていた大切なことをあらためて思い出しています。

それは「助けを受け入れ、人生を楽にすることを拒まない」ということです。

私は委ねることが何事においても苦手だったほうで、過去・現在・未来、自分に起きたことや起きていることやこれから起こることなどを、いろんな角度から知りたい、なんとかしたいという気持ちがとても強いほうでした。

それは好奇心からくるものではなく、単に不安だったからだし、きつかったからだし、助けを求めることが苦手で、人生は厳しいものという思いがあったからです。

今の自分は「把握したい」という思いはずいぶん減ったと思うのですが、助けを受け入れていい、人生を楽なものにしていいという発想は、受け入れているつもりだったのに、いつの間にかいつの間にか、脇に追いやられていたな~…と感じています。

今回のリライト中にそこに気づき、思いを修正できることが出来て良かったです。