2013年7月29日月曜日

個人レッスンに使用するオラクルカードについて

個人レッスンですが、これまでオラクルカードリーディングで使用するカードに関しては、「ドリーン・バーチューさんのオラクルカードならどれでも良い」という事にしていました。

ですが近年彼女が出すオラクルカードはテーマ毎にかなり分化されていること、また最近は紙のカードではなくスマホのアプリで購入したという方も少なくないようです。
勿論ドリーンのオラクルカードは持っていない方もいるでしょうし、オラクルカードの使用自体が初めてで、このレッスンのために準備するという方もいるでしょう。

上記のことを考慮し、今後はこちらで推奨のオラクルカードを決めさせていただくことにしました。今後個人レッスン内のオラクルカードリーディングレッスンで私が推奨するオラクルカードは、『エンジェルオラクルカード(日本語版説明書付)新装版』『大天使オラクルカード日本語版説明書付』『デイリーガイダンスオラクルカード日本語版説明書付』の3種類です。

どれもとてもお薦めで、全て天使メインのオラクルカードです。全てアマゾンから日本語解説書つきのものが購入できますし(もし英語がOKなら英語版はお安く求められます)、身近にデッキが置いてあるショップや書店があるなら、サンプルを見て、あまり難しく考えず解説書ではなく絵や雰囲気に一番ピンときたものを選んでください。グーグルの画像検索でも少しは出てきますね。

この中で既にお持ちのものがあればそれを、持っていない方は、この中のどれかを1つでいいのでレッスンの際はご用意していただければと思います。

「エンジェルオラクルカード」
「大天使オラクルカード」
「デイリーガイダンスオラクルカード」

上記3つのカードは天使中心で作られており、かつ特定のテーマに絞ったリーディング用ではなく、広範なリーディングで使える点が魅力です(デイリーガイダンスオラクルカードは、毎日のガイダンスを受け取るために作られたカードですが、実際はどんなリーディングにも使えます)。

また、1枚1枚に明確かつ具体的なメッセージが多いものは、たまにパッと引いてみるには良いですが、あまり使いすぎるとカード初心者はかえって混乱する可能性もあります。

レッスンの過程ではなるべく毎日引いて、感覚や直感を磨くツールとしてカードを使って欲しいこと、またカードに自分を依存させるのではなく、あくまで内面を成長させるツールとして・より自立した人間になるためにカードを使用してもらいたいこと。

そういう点からメッセージは具体性の強いものより、解釈を広げ直感や感覚を働かせやすい、やや抽象的な大きな言葉が載っているものや、心のありようなどを中心にアドバイスしているものがかえっていいなと思いました。そういう点でもこの3つは良いのです。

irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、天使との繋がりを強める個人レッスン