2013年4月24日水曜日

HPもリニューアルしました

ブログリニューアルに合わせて、HPも新たに作り直しました!
新しいHPはこちらです→ http://irisoflight.jimdo.com/

今まではBloggerのブログをカスタマイズしHP風にしたものを使用していましたが、正直出来には不満で、やっぱりちゃんとしたHPとは程遠いと感じていました。


でもプロの技術もないし、わざわざ有料で作ってもらうにしても今はブログやSNSが主流になりすぎている気がして、どうしたものかと思っていたのです。


それが、最近まわりの皆がJimdoでHPを作っていて、無料サービスとは思えないくらい素敵に仕上がっていることが多いので、ブログリニューアルで勢いづいた私もJimdoのサービスを利用してHPを作ってみることにしました。


登録して使ってみると、殆どブログを作るのと同じくらいの感覚+手間でHPができてしまいました。基本的に前のHPで既に使っていた文章等を切ったり貼ったりして移動させ、画像や写真も既にHDに保存してあるものから引っ張り出してきたので、ほぼ半日で出来てしまいました。


まだ無料で使える機能の20%くらいしか使えていない&理解していないと思いますが、それでも完成できました。感覚的に使える使い勝手のよさに感動。


無料サービスだと全てのページに広告バナーが入りますが、自社の宣伝のみでスポンサー広告などが入らない点もガチャガチャしていなくていいです。やっぱりちゃんとしたHPがあると、自分の社(やしろ)が出来た感じがありますね。これはお薦めです。