2012年12月5日水曜日

短期間で成功しなくてよかった

スピリチュアルなことをして家族を養っていけるほどの収入を得ていけるか、そこまでいかなくても、まず自分一人が十分に自活していけるほどの収入を得ることができるようになれるかは、あまり露骨には語られないものの、結構シビアなテーマだと思います。

私個人の体験では、これはかなり厳しいと思います。しかし個人差もあるようで、開業したら割にすぐにコンスタントに人が集まって忙しくなる人もいるようですし、才能があるために仕事にせざるを得なくなる人もいると思います。


しかし少なくとも私はトントン拍子にはいかなかったタイプで、地元にも人間関係にも何のコネも下地もなく、秀でた才能もお金もなく、また、私自身内面に怒りがたくさんあり、不安定で癒されていない部分や恐怖心をたくさん持っていました。


さらにall or nothingな突き詰め気質も多分に持っていて、(これは私の長所でもあると思いますが)、悩みながらも「自分らしくなくなったら思い切って捨てる」という決断も何度かしてきました。


そうやってコツコツ続けてきた結果、
時間はかかったけれども素早く成功していくよりも、もっと素晴らしいものを自分は手に入れることが出来たと最近は感じています。

時間がかかった一番の理由は、やはり私の内面にある恐れが原因だと思いますが、それらを一つずつゆっくりと調和させる度に、変化が起こるような流れのなかで、自分や周囲に対して妙な虚飾をする必要がなくり、神様と取引しようと(良い子にするから私の望みをかなえてください的な)しても無駄なこと、何もかも把握する必要もないことも学んだように思います。

そして約10年、歩みの中で迷ったり決断したりしながら進んできた私を、ずっと興味深く見守ってくれている人達がいる。そのことが何よりも自分の勇気と自信に繋がっていると思います。自分らしく生きる決断をするたびに、私の変化を見守ってくれてきた人がいる。お金よりこちらのほうが私の勲章なのです。

もしかしたら私には大した才能はないのかも知れない。でも時間をかけただけ、私の言葉の説得力は増したと感じています。


そして今では上の存在に、時間がかかっている時は唾棄したくなるほどだったけれど、私にこうした理解を与えようとしていたんですね、こんな風に変わっていくことを、私は確かに望んでいましたと伝えたくなるのです。

*2013年スペシャルリーディングセッション受付中*

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント