2012年12月17日月曜日

私自身の誇りのために

上の絵はGeoffrey Hodson“Mountain Deva”
私は基本的に政治のことについてあまり語らない・書かないようにしていますが、今回の衆議院選挙の結果はどうしても精神的にサラッと流すことができずにいます。眠りから目覚めると現実に悪夢があるような感覚、これは3.11以来でした。

今の日本が、そして政策が良いとはとても言えないでしょう。しかし、この結果は残念に感じずにはいられません。それでも、私は日本は素晴らしい国であり国民だと信じています。

私は日本が恐ろしい方向にカチッと向かったと強く感じる。そして、この恐ろしい感覚と失望感は理屈で説明できないものなのです。しかし、私のまわりにはポジティブな人がたくさんいて、希望を捨てていない。選挙はまたあるし、軌道修正だってまたできるでしょう。修正の可能性が許されていて、そして選べるだけ、まだマシなのだと思います。

私はこれからは腹の据わったオプティミストであり続けようと思います。そして、何があっても、恐れから発生した選択はしないことにする。それは肉体の死後も魂として生きる、私自身の誇りのために。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP *期間限定:2013年スペシャルリーディングセッション* あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント