2012年7月10日火曜日

進歩は螺旋階段

私が天使の愛のエネルギーに衝撃を受けて、「もっと天使と繋がっていきたい」と思うようになったのは2008年のことでした。

でも正確には、ドリーンの本やオラクルカードに出会ったのは2006年かそれより少し前で、やっぱり当時もオラクルカードや本を買ってきて、もっと天使と繋がりたい、天使を見たい、助けて欲しい、チャネリングしたい…などと思っていました。

でもその当時は結局よくわからなくて失望し、自分が特別でないことに怒り、うんざりして最後は離れてしまいました。私のスタート地点は、(動機も含め)なかなか酷いものでした(笑)。

転機は、2008年の夏にサイキックの人から「大天使ミカエルとラファエルが来ている。天使との繋がりが強い」と言われたことです。その時は全くピンとこなかったけれど、それからあれよあれよという間にブログを通してエンジェルヒーラーさんと知り合い、秋には一緒にWSを行う流れになりました。そしてそこから、今日までずっと変化の中にいるという感じです。

その中でスランプも何度か体験しました。そして、いまわかってきたことは、ゆっくりスピリチュアルに自分が変わると、天使とのつながりもゆっくり確実に強く深くなっていくのだということです。自分の波動が変わることで、彼らとの関係も、より精妙に親密に変わっていきます。

これは、ダイエットの「ただ急いで痩せるだけではだめ」という真実とよく似ています。ダイエットとスピリチュアルな変容って、本当によく似ているのです。肉眼で見えるか見えないかという違いくらいで。

急いで痩せても、落ちたのは脂肪ではなく筋肉であり、心や生活習慣が以前のままでは、身体も心もイライラして、遅かれ早かれリバウンドしてしまう。

スピリチュアルな成長も、急ぎ過ぎても混乱したり揺り戻しがきて更に落ち込んだり、エゴが増大するばかりだったり、振り回されてしまう危険性だってあります。能力は高いのに、いつも悩ましいパターンを繰り返していたり、競争の原理に支配されていたり、思いやりや客観性に欠けてる人もいます。きっと、その人たちも調整する機会や出来事は何度も訪れたはずです。でも、それを受け入れることは、時にとても難しかったり、辛かったりします。

本当に自分が変わる健康なダイエットは、体脂肪が確実に落ち、リバウンドしない心や生活習慣まで身につける必要があります。それは、ゆっくりだけど確実に自分を変えていくこと。体重も時にジグザグを描きながら落ちていくように、スピリチュアルな変化も螺旋階段のように起きていきます。

時には戻ってしまったように感じても、続けていけば必ず変化を実感できる。健全な歩みって、すべて螺旋階段のように進むものなのかも知れません。

天使との繋がりも、私がスピリチュアルに確実になにかひとつ調和できたら、彼らも繋がりを一歩深めてくるという感じでした。そのくらいゆっくりだったかなぁと思います。究極には、天使は私をよりスピリチュアルに成長させていきたいのでしょう。

彼らは、物事を把握しコントロールしたい人には委ねることを学ばせ、悲観的で自分の力を信じない人には、立ち上がっていくよう促していきます。

こんな私なので、未だ牛歩の歩みに近く、手放せていないものはたくさんあります。
エンジェルナンバーや、偶然目に入るものや聞こえてくるもの、直感などを通しても、彼らはメッセージを送ってくると言われていますね。でも、本当に全てがメッセージなのだ、困ったら助けはすぐに来るのだ…ということが改めてよくわかってきたのは、私、実は最近かも…と思ったりしています。そうすると、やっぱり彼らに感謝するし、また起こるであろう変化にも信頼の気持ちが増してくるのです。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、リーディングセッション(エンジェル&ミディアムシップ)、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント