2012年2月18日土曜日

祈る存在がいるありがたさ

最近思うことがあります。天使と出会う前も人生で何かに祈りたいような気持ちになることはいっぱいあったはずなのに、そんな時私はどうしていたんだろう!? と。

昔の私は何かに祈る代わりに誰かや何かに執着して、振り回したり落ち込んだり、或いは何もかも自分でやらなくてはと緊張していたんじゃないかと思います。

うちは全然信心深くない家系なので(^ ^;)、仏様にもご先祖様にも氏神様にも祈る習慣はなく、キリスト教の神様といったらそれこそ雲の上にいる父さん的なイメージしかありませんでした。

でも、スピリチュアルなことを知るようになり、宗教とは違う天使や神の概念を頭ではなく感じるものとして徐々に理解できるようになり、祈る対象が出来たことは、実は私にとても良い影響を与えたのではないかと思う今日この頃です。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント