2012年2月12日日曜日

スピリットと自由意志

天国でスピリットとなった方と交信するのがミディアムシップですが、エンジェルとスピリットの違いの一つに、天使は呼べば100%応えるのに対し、スピリットは応えないことがあるという違いがあります。

亡くなった人達が、私達が「天国」と呼んでいる場所でどんな風に過ごしているのか、わかりませんが、確かに天国は素晴らしい場所のようですし、楽しいところのようですし、それに天国に行ってもあれやこれやと学ぶことがあるようで、スピリットは結構忙しくしているようです。

でも今のところ、ミディアムシップを行っていて天国の方がお見えにならなかったことは無いようです。何故なのかなぁと思ったのですが、練習に協力してくださっている方はミディアムシップはあまり経験がないという方が多く、スピリットになった方とお会いするのも初めてか、久しぶりだったからではないかと思いました。

だから皆さん、いそいそとやって来てくださるのかなと。あきらかにタイミングじゃない時までしょっちゅう呼んだりしていると、「今忙しい!」ってことになってくるのかも知れませんね(笑)。

こちらで亡くなった愛する人のことばかり考えて生きていると、スピリットは天国での人生に集中できなくなってしまうと言われています。でも寂しがることはなく、どうやってなのかはわからないけれど、彼らはこちらのこともちゃんとわかっていて、しっかりと見守ってくださるようです。


irise(イリゼ)HP 個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント