2011年1月8日土曜日

グラウンディング

お正月休みが明けて、TwitterのTLなどでも「なかなかお正月気分が抜けない」というTweetをチラホラ目にしていましたが、風邪などのはっきりした不調でなくても何となく気持ちが引き締まらずボーッとした感じが抜けない状態は、肉体的にグラウンディング出来ていない状態といえますね。

エンジェルワークでは瞑想をたくさん行います。肉体的にグラウンディングが出来ていないと、瞑想の途中で集中力が途切れたり、眠ってしまったりします(肉体的なコンディションだけが瞑想が続かない理由ではないですが)。

エンジェルやスピリチュアルなエネルギーワークと言うと、何かとてもフワフワしたイメージがあるかも知れません。でも肉体を通してメッセージを受け取ったり癒しを受け取ったりするので、身体のコンディションやスタミナは凄く大事なのです。
私もこの年末年始、結構グダグダになった上に風邪薬もずっと飲んでいたので、睡眠を十分にとり、ここのところ毎日運動しています(あと岩盤浴にも行きたい。私にとって岩盤浴は凄くグラウンディング効果があるのです)。
<追記:アラスカンエッセンスのピュリフィケーションもとっても効果がありました。飲用だけでなくスプレーも良かったです。>

個人レッスンでも、必ず運動を始めてもらうようにお願いしています。食べ物は自分の波動が変化するにつれて、刺激物の中で体質的に不要なもの・依存していないものから自然と量が減ったり止められるようになると思いますよ。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェルチャネリング、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント