2011年1月12日水曜日

ちょっとリニューアル

メインで使用するブラウザをIEからFirefoxに変えたので、それに合わせてこのブログとHPとして使用しているブログにも、ちょっとだけ手を加えました。そのうちメッセージブログのほうも手を入れる予定です。

以前使っていたブログテンプレートは、GoogleChromeやFirefoxで閲覧するとフォントが明朝体で出てしまうので見づらいなあと思っていました。なので、これを機にテンプレートを変え、ちょっとカスタマイズ。でも見た目は大きく変わらないようにしたつもりです。

Bloggerは実は拡張性が高く、そのぶん作業が面倒くさい(笑)。そしてGoggleが提供しているブログサービスなので、国内のブログサービスみたいにヘルプやサポートが丁寧でないので、つい放置癖がついてしまうのですよね~。

Firefoxに変えた理由はTwitterでお薦めされていたからですが、セキュリティの面も安全度が高いそうです。私はとにかく軽い点が気に入りました。IEは8にバージョンアップされてから色々不都合が起きているようで、最近やたらPCがジリジリジリジリ言ってるのが気になっていたのですがFirefoxに変えたら解消されたし。

最近ますますネット関係に疎くなっているのですが、Skypeが勝手にバージョンアップされていたりすると、「ネットを仕事に使っている以上、ついていくしかない」と思うしかありません(笑)。Twitterも、やってみてとても楽しくなったし、ブラウザもIEよりFirefoxに換えてよくなったし。
今年はスマホデビューも果たしたいですし、放置しているfacebookにも取り組んでみたいです!
irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン、エンジェル瞑想、エンジェルチャネリング、エンジェルウィングス・アチューンメント