2013年3月27日水曜日

メッセージの受け取り方を限定しない


今日は満月ですね(18時27分)。新月や満月の時に、次のサイクルに向けてメッセージを受け取るようにしている人は多いのではないでしょうか。

守護天使やスピリットガイド等からメッセージを受け取る方法は様々で、代表的なものは、オラクルカードを使ったり、瞑想をしたり、ノートとペンを用意して何かがくるまで静かに待つ形かなと思います。軽く散歩したり、ジョギングしたり、ヘミシンクや夢の中で受け取る人もいるかも知れません。私の場合は他者にリーディングするときと同じ感じで、自分をリーディングしてみたりすることもあります(対象化した自分がいるような感じで行ってみる)。

私は、メッセージの受け取り方は「どれか一つのやり方だけでしか受け取らない・受け取れない」と限定しないほうがいいと思っています。受け取る側が頑なにならないことは、上とのよりスムーズなやりとりを行う点でとても大事だと思うのです。瞑想などのやや修行っぽいやり方で、自分のもっとも得意な受け取り方を一つ作っておくことは、確信性や確実性を高める上では大事なことだし、スピリチュアルなことを仕事にしたいなら出来たほうがいい。でも、それでも柔軟性のほうがより大切なことだと思っています。

昨日まではしっくり来ていた受け取り方が、何かしっくりこない感じがする、うまくいかない感じがするなら、「なんでだろう?」とそこで止まってしまわずに柔軟に他のものも試してみればいいと思います。好きだった香りが今日はしっくりこない、何か違う感じがする…そういうことはよくあるように、少なくとも私の場合は、こういう絶えず変化していく自分の感覚やバイオリズムに柔軟でいたほうが受け取りやすいです。

オラクルカードでも、急に今まで使っていたカードがしっくりこない事があると思うのですが、そういう時単にこのカードとの波長が合わなくなった事が理由だと感じたら、自分の直感を信頼して、しっくりくるカードに変えればいいと思っています。

彼らは常に人間の感覚的なところを通して語りかけてきますから、自分が今感じている「こうしたい」「これはイヤ」などの感覚を脇に置いてしまって「いつものやり方」に頑なになるのはどうかなと思うのです。色々試してみて、一番自分がスマイルになれるメッセージを受け取ればいい。外をぶらぶら散歩していて、フッと思ったり感じたりしたものがそれなら、それを受け取ればいい。

あなたは馬鹿ではないから、どれが何が自分に必要なメッセージか「わかる」はずだし、もし違っていても上が粘り強く修正をかけてくるだけなので心配しなくていいのです(笑)。

自分の感覚に柔軟でいられることは、女性としてはとてもラクでハッピーなことではないでしょうか。あとメッセージを受け取る時は質問の仕方が結構大事で、私の場合は細かく聞くよりざっくりした問いの投げ方のほうが、ハッとしたり腑に落ちるメッセージが来やすいです。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント