2013年3月19日火曜日

流れは生み出すものではなく乗るもの

最近になってますます実感としてわかってきたことがあります。
それは、「時代の流れを作る」とか「良い流れを生む」とか「良い流れを引き寄せる」とか言うけれど、流れはまず「乗る」ことが大前提だということ。

無駄に考えることも悩むこともやめて(そんなことをしてもどうにもならないことは多いし、体力も消耗するだけだから)力を抜いて、浮かんでみる。

そして流れが急で大きな岩があったり先が見えない状況にあっても、あるいはのろのろ流れていくだけであっても、状況への好奇心を持ち、自分は守られているという真実(これは、エゴイスティックな"願いは叶う"とは違う)に、心を開いてみる。

流れに乗ることは決して自分の力を失うことでも積極的に生きることをあきらめることでもない。むしろ意思はしっかり持っていないと、簡単に消極性に流されてしまう。

波に乗り、意思を持つ。この波乗りの羅針盤になるのは自分の直感。委ねることで直感は冴えてくる。

それでも自分の心にやってくるものがエゴなのか直感なのか、誰もが迷う。でもソニア・ショケットさんが仰っているように、「直感を鍛えたければ、それが直感なのかエゴかわからなくてもリスクをとらなければならない」のだ。

それは最初は恐怖でも、だんだん喜びに変わってくる。直感が研ぎ澄まされてくるからということもあるけど、それ以上に、もしうまくいかなかったり、一見失敗したようにみえても、波に委ねて更にその先に行くと、自分がとても愛されている存在であることがわかってくるからだ。

自分の目には、今の自分がどうにも不完全にしか見えないかもしれないけれど、自分の目指す完全になることなんて、そんなにシリアスなものではないのかもしれない。そう思えるようになってくる。

人生とは自分の力だけで成し遂げるものではなく、考えてもいない素晴らしいサポートと愛によって、思いもかけない良い場所に導かれるものなのだ。それを受け入れると、神様でも宇宙でもタオでも、どんな表現でもいいんだけれど、愛がどんどん人生に流れ込んでくる。

すると、景色も違って見えてくる。ますます楽しく、人生が愉快になっていく。自分を許すことができるようになる。いつもいい波になったような気がするけれど、それは直感がよく働くようになって波乗りがうまくなったのと、自分の心が変わったからなのだ。

お申込みお待ちしております。irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、サイキックエンジェルリーディングセッション、ミディアムシップリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント