2012年4月7日土曜日

ロマンスエンジェルオラクルカード

ドリーン・バーチューさんの新しいオラクルカード『ロマンスエンジェルオラクルカード』の日本語版が出たと聞いて、急いで(とても売れていて、販売元のライトワークス社では欠品が起きているそうなので)買ってきました!

これ、英語版が出た時点で買った子がfacebookに画像をupしているのを見たりしていたのですが、まずカードの絵がこれまでになくロマンチックなのが印象的です(でも、英語版にあった平安時代みたいな絵が日本語版には無いような・・・!?)。

ウォーターハウスなど、私も自分のブログやHPを飾るのによくお世話になったラファエル前派の作品も使われており、ここしばらく緑っぽかった(ちょっと地味だった)ドリーンのデッキに比べほんと華があります。

そして私が感動したのは、このデッキにはロマンスエンジェルのエネルギーが強くこめられていること。ドリーンが、ロマンスエンジェルと一緒に作ったのがわかります。これ使うとロマンスエンジェル来ますよ。ちなみにロマンスエンジェルは今パートナーを求めている人だけでなく、既にパートナーがいる人が互いの関係をより良くしていくためのサポートもします。
ドリーンさん、いまフィアンセと本当に幸せそうでますます若々しくて素敵ですから、あやかりたいものです。

まだ解説書のほうはよく読みこんでいないのですが、「共依存」や「別離」など、今までとはちょっと雰囲気の違うカードもあり、1枚1枚の解説も力を入れていらっしゃる感じがあるので、恋愛関係や人間関係についてより理解を深めるためにも、じっくり読んでみようと思います。

カードの意味や意図しているものが明確すぎて、恋愛以外の相談やピンとこないカードが出てきた時はこちらのデッキは意味を汲むのが難しいかも知れないな~と思いました。これは毎日毎日引くより、恋愛、パートナーの相談について必要なタイミングの時にパッと使うもののようにも思いました。

irise(イリゼ)HP あなたと天使との繋がりを強める個人レッスン~irise(イリゼ)のエンジェルワーカー養成講座、エンジェルリーディングセッション、エンジェル瞑想、エンジェルウィングス・アチューンメント